秋の風物詩「オータムフェスト」はオンライン開催


HBC NEWS|HBC北海道放送

 

札幌市民としては、オータムフェストが開催されない衝撃から、オンライン開催?と謎の噂は聞いていましたが、まさかオンラインで公園を散策、ネットで食べ物が購入できる、なんて予想もつかなかった。

 

でも、これって、、、

 

バーチャル旅行とお土産購入であって、これが成功するなら、旅行のシミュレーションができて面白いかも。

バーチャルがあって、リアルの感動が産まれることもあると思うので、新しいビジネスになったりして。

 

ただ、これができるのは予め製品を持っている店舗や、自治体のみであって、掘り起こしは大変そう。

 

でも、面白そう!

スポンサーを見つけるか、クラウドファンディングでもしてみるかな、、、

 

これは、北海道の地方活性化につながるかもしれない!

行けないとこにいけて、買えない物を買える。

いつか、楽しみに来てもらう。

 

北海道に住んでいても、まだまだ知らないことたくさんあって、行ったことがないとこたくさんあって、美味しいのもまだまだあるはず。

 

道民が知らないことを道外の方が知るよしもない。

これからは、小樽、富良野、函館、旭川以外の町も注目していかないと、北海道ブランドが維持できない。

 

雪まつりよさこいソーランまつり、オータムフェストなど、200万人規模のイベントはリスクを感じてしまう世の中になってしまいました。

 

コロナ収束後はたぶん新しい世界へと変貌していくのですね。