ブログを始める!

こんばんは。

 

ブログをやろう!と何十年も前から思っていて、始めては止め、また初めてみてを繰り返し気が付けば40歳を超えてしまいました。

 

ここまでを振りかえると、何よりブログをやる時間がない。

しかし、40歳を超えて思うことはスローライフを考えなければ、なにも出来ずに人生を終えてしまう。。。

 

そう考えると、少しづつでも何かを変えていかなければいけないと感じ、今まで出来なかったことをやっていこうと思いました。

 

なんでブログやりたいんだろう、、、

多分、自分の知っていることを伝えたい、自分と意見を共有したい。

これが、ブログなのかなと。

 

2020年はコロナが大流行。

東京オリンピックの中止。

安倍長期政権の終焉。

アメリカ大統領選。

などなど

 

これだけ見ても歴史的にすごいし、私の記憶にも深く刻まれる1年です。

 

芸能界も騒がしくて

東出昌大の不倫

渡部健の不倫

TOKIO退社

手越裕也退社

三浦春馬自殺

芦名星自殺

竹内結子自殺

 

そうそうたる名前が2020年に刻まれました。

 

2020年はまだあと2か月あります。

上記の記述に新たな記事が加わらないことを願うばかりです。

 

 

 

 

まだニュースにはなっていませんが、このあと世界は世界恐慌に陥ります。

 

リーマンショックから復活していない中、コロナショックで世界的に大恐慌に陥ることでしょう。

 

今は、コロナ関連のニュースでパニックを起こさないようしているのでしょうが、世界的な往来がない中、各国が疲弊してくのが目に見えます。

 

もちろん日本も例外ではなく、現在も倒産が相次いでいます。

相次ぐ倒産の先には、銀行の破綻も無きにしもあらず。。。

 

スクラップアンドビルドの先には明るい未来があることを願って。。。