「華麗すぎて元気でる」ハム西川と大田の“快足&強肩発動”にファンうっとり


「華麗すぎて元気でる」ハム西川と大田の"快足&強肩発動"にファンうっとり | Full-Count

 

小さな頃はジャイアンツファンでした。

原、吉村、松井、落合あたりが4番の頃ですね。

ピッチャーは桑田、槇原、ガリクソンあたりですね。

 

2004年から北海道日本ハムファイターズになり、この頃野球熱は球団ではなく、野茂、イチロー、佐々木、松井、松坂がメジャーに渡っており、野球ファンになっていました。

 

当時は小笠原、金子誠、そして新庄がいたことで北海道の野球熱が高まったと思います。

 

そこに、稲葉が加わり、くじ運の強さでダルビッシュ有、中田、大谷などタレントが豊富に。

一気に人気球団になりました。

 

そして、ほぼ現メンバーとも言える、中島、近藤、西川、中田に、田中健介、レアード、陽岱鋼と大谷を駒に優勝しましたね。

 

ここからですね日ハムの苦難は。

大谷がメジャーへ、レアード移籍、陽岱鋼移籍。

 

今のカード系ゲームでいうなら、SSPがいない感じで勝ちきれない。

 

西川、中田、近藤、大田が打率、打点、盗塁の上位にいながら勝てない。

投手陣の建て直しが急務ですね。

 

そんな中でも無冠である中田には、なんとしてもホームラン王は取って欲しいですね。

 

オラオラ系で無冠の帝王と言えば清原ですが、

どことなく同じオーラを放つ中田翔には、ひとつ壁を越えて欲しいです。

 

打率 近藤

打点 中田

本塁打 中田

盗塁 西川

 

これで勝てなければ投手達が奮起するしかない!

 

上沢、有原、加藤が負けない投手に、あとは、外国人と金子と吉田がハマればこのチーム強いぞ。